読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルキュレ・ラ・フランボワジエール・モノポールが人気です 赤ワインフェヴレは大手通販サイト販売だから安心!

ラッキー。で!このフランボワジエールの登場です。ブルゴーニュの価格高騰が止まらず、購入をあきらめようかと思っていたところにフェブレのリーズナブルな2011年産がまだ残ってました。

これっ!

2017年04月05日 ランキング上位商品↑

メルキュレ・ラ・フランボワジエール・モノポール フェヴレ 赤ワインメルキュレ・ラ・フランボワジエール・モノポール[2013]フェヴレ(赤ワイン)[Y][P][j]

詳しくはこちら b y 楽 天

あまり甘さはなく、冷涼な印象でしたが、酸味もほどよくあり飲みやすかったです。香りは心地よい赤系果実!味わいはピュアな果実味に!滋味豊かな土のニュアンスも。そして畑名そのままにフランボワーズ!ラズベリーやチェリー!カシスなどが香り!おとなしめながらチャーミングな味わいでそれなりに楽しめました。デイリーは基本2千円台までと決めている私としては!残念ながらミグランは対象外に。買いだめしておこうかな。結論。フェブレのメルキュレと言えば、以前飲んだクロ・デ・ミグランの美味しさとコスパの高さが忘れられませんが、いつの間にか価格が高騰してしまいました。まず鮮やかな濃い目のルビー色が目を引きます。低価格ブルの模範生のような存在。これも旨い!当たりです。で飲んでみました。これも値上がりするのだろうか。色はややくすんだ感じのする赤紫(悪い意味ではないです)で!木苺と木や土の香りが拡がってブルゴーニュらしさを感じられるワインでした。今回は旅先で飲んで3分の1強残して持って帰った2日目!ワイングラスも大きいのにして飲んでみたら!2日目&大き目ワイングラスの相乗効果で!味わいに深みと幅がでてきて!飲み応え十分の楽しいワインに大変貌。特別な畑という印象はないけれども、十分に楽しめる一本でした。。フェヴレは高コスパの作品が多く!この作品もその一例だと思います。飲み易く優しいアロマと味わいです。これはスゴイ!この素晴らしいワインが約3,000円なのだから実にありがたい!お買い得ワインです。メルキュレのモノポール、2011年のとても若い作品、ビンテージ違いのリピートです。